新年ご挨拶 2019

新年明けましておめでとうございます。
本年も弊社並びに弊社製品へのご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 



今年は平成天皇ご在位の中では最後のお正月とのことで、新年一般参賀へは15.5万人という平成最高の人出だったとのニュースを拝見しました。
陛下もこれに応えられ、5回のお出まし予定を7回に増やされたとのことで、1933年生まれというご年齢を考えますと、全国被災地などへ慰問されるご様子を拝見してもそうですが、素晴らしいお気持ちをお持ちの方なのだなあと素直に思った次第でした。

以前一度新宿において、美智子皇后を車越しに拝見しました。
夜新宿通りに交通規制が敷かれ、数十メートル間隔で警察官が立ち、何事かとおもったところ、美智子様が車で観劇に向かわれるとのことでした。
通りすがりに拝見しておりますと、ほとんど人通りがない道端へ向かい、ずっと繰り返し頭を下げ続けていらっしゃいまして、その謙虚さに大変驚いた記憶が蘇りました。

今年はいよいよ59歳になられる皇太子殿下が即位され、新しい時代が始まります。
戦後最長の好景気との政府発表に感覚として違和感を覚えますが、豊かになりモノよりも人の内面への関心を高めた世界の多くの方々から、国民を象徴する方のお人柄そのままに日本という国と日本人へ高い評価と、出来ましたら尊敬の念をいだいていただけるような時代となれればと思っております。
そんな気持ちで今年も海外ビジネスへも向かいたいと存じております。

さて、私としましては、例年そうなのですが、お正月三が日はアルコールはいただかないようにしております。
年末に激しく飲んだ反動もございますが、自宅では基本的にアルコールをいただかないこともあり、その動機付けがないためという感じです。
あえて申し上げますと、新年の凛とした空気間の中ですっきりした心持で過ごしたい気持ちもございます!

ということで、今日までまだ1回の飲酒です!
我ながら天晴れ!!
皆様もぜひ「天晴れ!」と言える今年一年にされますよう、祈念しております。
少し無理矢理でご無礼しました。(^^;

(2019.1.11)