第3波 警戒

第3波といえるような嫌な感染者数増加傾向のようですが、皆さま対策はいかがでしょうか。

 

 

 

コロナ禍の影響を強く受けている飲食業を少しでも応援したく!?、できるだけ「焼鳥屋」「蕎麦飲み屋」へ通っております!(言い訳にしか聞こえませんか?^^;

 

 

 

基本いわゆる「おひとりさま」という状態でお店を伺いますので、ほとんどリスクはないと思っておりますが、お店側は透明の仕切りを用意し、従業員の方全員でマスクを着用し、そして「頻繫にアルコール消毒」をされ、とても大変に見えます。

 

売上減少の中、ご尽力感謝です!

 

 

 

そこで、従来のように開店前に清潔にすれば、席が開店する際には消毒ではなく掃除ですむようなアイテムがあればと考えておりました。

 

 

 

なかなかご紹介できませんでしたが、今回一度の使用で長時間抗菌・抗ウィルス効果がある製品をリリース致します。

 

皆さま、今回のコラムは宣伝です!

 

 

 

先日のNHKスペシャル「新型コロナ 全論文解読~AIで迫る いま知りたいこと~」でも取り上げられた通り、口腔内へウィルスを取り込まないようにすることが重要であり、また乾燥して温度が下がると、夏場に比べかなりウィルスの生存期間が延びてしまうことが確認されているそうです。

 

 

 

NHK 特設サイト 新型コロナウイルス

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/nhkspecial_1108/

 

 

 

ですので、換気を良くし、マスクで飛沫を取り込まないようにすることに加え、

 

「皆で手に触れる部分の消毒」

 

がより重要となってまいりました。

 

 

 

脅かすように言いますと!、これからの冬場はドアノブやスマホ、さらにはそれを口へ媒体する皆さまの「手・指」を清浄にすることが重要です!

 

 

 

しかし、頻繫に消毒するのは大変ですし、手ですと、それこそ貴重な油分や天然保湿因子NMFを取り去ってしまい、ガサガサに荒れた肌=手についた悪玉菌の繁殖を促してしまいます。

 

 

 

そこで、一回の使用だけで、通常頻度の手洗いをしても「最少で3時間」、ドアノブ等でしたら「最大72時間」の抗菌・抗ウィルス活性が期待できる新製品「エタノール+(プラス)」

 

を会員様向けに特価販売させていただきます。

 

 

 

別途メールマガジンにてお知らせいたしますので、是非ご確認ください!

 

 

 

ワクチン開発により、来夏以降重症化リスクは下がるでしょうが、当初より「抗体は3か月間しか有効でない」と言われております。

 

残念ながら「抗菌・抗ウィルス対策」を心掛けながらの生活が長く続くと思います。

 

 

 

2次公害の憂いなく、しっかりと対策され健康な生活を維持していただければ大変うれしく存じます。