新年あいさつ 2020

新年あけましておめでとうございます。
本年も弊社製品への変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 


(正月は近所の神社への初詣とお雑煮だけでした。)

 

 

 

ついに、”オリパライヤー2020”がスタートしました。
今年は一年この話題で持ち切りとなるのではないかと思っております。

 

 

すでに代表が決まっている分野もございますが、これから次々と決まっていきながら、オリンピックが開催されるという雰囲気が徐々に高まって来るものと期待しております。
「目標 金メダル30個」 いかがでしょうか!

 

 

とは言え、私はと言いますと、
1回目抽選 テニス準々決勝・開会式の中クラスの席  抽選外れ
2回目抽選 テニス準々決勝・開会式の最低予算の席  抽選外れ
とオリンピックには縁遠い感じになっております。

 

 

抽選倍率も10数倍から20数倍平均とのことで、外れも納得せざるを得ない感じではありますが、競技会場へ入れない場合は「マラソンの応援だ!」と思っていたのも束の間、マラソンも札幌へ出向かなくてはいけなくなりこれも無理。
結果大勢の方が東京へいらして、どこも混み混みで大変というだけのオリンピックになりそうで、若干怯えております。

 

 

ではこの機会に札幌へ移住してしまいましょうか!?
先般の沖縄についてのコラムの通り、沖縄も大好きですし、
冬・夏/2=沖縄、春・秋/2=東京、梅雨・夏/2・秋/2=札幌 
などという贅沢な夢は実現...
出来ないでしょうね。。初夢にもなりませんでしたし。。
2か所共に、空気もひとも食も最高なのですが…

 

 

杉のない「花粉症の季節に沖縄移住」などということが流行る!という考えはいかがでしょうか。
それよりご同輩は「夏にオリオンビール!」でしょうか。

 

 

ちなみにいぜれも日本蕎麦は今一つかなあと思いますので、蕎麦を目指すとやはり東京から離れないかもしれません。。
さにあらず、コラム第15回にも取り上げた「いえそば」があるではないですか!

 

 

・いえそば
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-TAKARA-TOMY-%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%9D%E3%81%B0/dp/B000SM578U

 

 

年初から株式市場も荒れているようですが、末筆ながら、今年一年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

(2020.1.6)