新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も弊社製品をご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様お正月はどのように過ごされましたでしょうか。
「今年の正月は暖かかった」という話をよく耳にします。
私はと言いますと、年末は忘年会・年越し蕎麦飲み、年始は寝(込)正月でした。

年末は調子よく飲んでいたのですが、30日に寒風に吹かれながら遠距離歩いたからでしょうか、
元旦から風邪症状で出来ることは食べる・寝る・TV視聴だけでした。

 

しかし、年末からよく寝れます。
よく「歳を取ると寝れない」などという話を伺いますが、このところ嘘のように遅くまで寝れてしまいます。
もしかしますと成長してしまうかもしれないほど・・?

 

 

健康を司るのは「食事」「運動」「睡眠」「ストレス発散」と「菌活」だと思っておりますが、
睡眠についてお困りの方が多いと伺っております。
私の場合元々寝付きはよく、眠い時に我慢して交感神経活性化をしなければ、
例え就寝直前にコーヒーを頂いても全く問題なく眠れますが、問題は朝明るくなると起きてしまうこと。
それがこのところお休みの日は10時 or 11時まで余裕で一気に寝れますので、
内臓の疲れも大変癒されます!

 

 

ということは、さらにお仕事=アルコール分解も可能ということでしょうか!?
お陰様で今年も頑張れそうです!

 

 

今年はトランプ氏が米国大統領に就任することもあるのか、
世界の政治経済大荒れの予想を建てる評論家が多かったようです。
猛暑や長雨などによる農作物の被害を「最小限に」抑えられる、
弊社微生物資材を利用した有機農業のように、環境の変に耐えられる力強さを持って、
幸多き一年をお過ごしいただけますようお祈りいたします。

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

(2017.1.10)