GW

すっかり日差しが強くなり、事務所に差し込む西日を遮りたいこのごろです。

つい一カ月前まで最高で10℃そこそこだったことを考えますと、

今日の東京25℃と短い期間での大きな温度差に、

そろそろ「5月病」かもしれないというダルさを感じている方はいらっしゃいませんでしょうか。

そんな時はサウナや運動で汗と共に疲労を発散させてください!

 

さて、GWはどちらへ向かわれますか?

街角景気ではそこそこいい雰囲気を感じますので、

海外や国内リゾートなどへ行かれる方も多いのでしょうか。

 

しかしGWは毎年都内はすきすきです。

ゆったり出来るので、都内に残留するのもよいなあと思っております。

でも自宅にじっとはしておれません。

さて、どこへ?

 

デパートの物産展がいいですね~

上記と裏腹に混雑は予想されますが、これはいいです!

各地方の物産展めぐりで各選りすぐりの日本酒の試飲のはしごなど、

お店のローカルの方の心地よい方言もあいまって、ほとんどお出かけした気分にさせていただけます。お得ですね~ 結果は色々購入してしまい、重い荷物を持ち帰ることになりますが…

 

では今年は?

というところで絶対にはずせないのが「池袋・西武デパート」7F。

https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/information_details/InformationDetails?info_seq=N000065091

 

今年も「人気・話題の味紀行 全国味の逸品会」ということで、

なんと関西土産にかかせない「551蓬莱/豚まん」です!!

くせになること間違いなし! 行きましょう!

 

 

会社の大阪出身Mさんは、他に何が出店されているかご存知ないにもかかわらず

「551が一番売れてるにきまってるや~ん!」ということでした。

(他のご出店の方ご無礼します。私の意見ではございません!)

 

他にも池袋・東武デパートの大北海道展や日本橋・三越の初夏の食品 北海道展は人気でしょう。

皆様、よい物産とよいGWを!