レインボーブリッジ ウォーキング

すっかり暖かくなりました。

新社会人・新入生もそろそろ新たな職場なり学校なりに慣れ始めた頃でしょうか。

出会いを大切に新しい生活をエンジョイされてください。

 

さて、毎週テニススクールへ通っているのですが、テニスでご一緒の“筋肉に詳しいムキムキマン”にお勧めいただいた「ホエイプロテイン」を飲み始めました。

確かに筋肉が増量された感はあるのですが、一方で下っ腹のつまみ具合も過去最高に!

カロリー凄いですから、消費=運動が大事ですね。

ということで、“カロリー消費”に乗り出そうと、「一時間歩行」を始めました。

 

事務所はお台場で、対岸に住んでおりますので、レインボーブリッジまで30分、レインボーブリッジを超えて約30分、計60分。

昨日(4月17日)は、橋の上は凄い強風が途切れることなく吹き続け、約20分間にわたりずっと東京湾入り口方向へ傾いて歩いておりました。

今日(4月18日)はお陰様で風も落ち着き、下はほぼ無風で上はそれでも結構な強風という状況でした。昨日よりは遥かに歩きやすかったです。

 

レインボーブリッジを超えて、お台場海浜公園を海沿いに歩いてくると、東京とは思えない海岸をカラスミと思わしき、モトイ! ボラと思わしき魚が間髪を置かずに何匹もが連続ジャンプする光景を見ながらの出社。

恐らく皆さんご存知のお台場とは異なる、人の姿が全く見えない静かな海浜公園で、これを贅沢に独占したかのような、なんともお得な感じをいただきました。

お勧めです!

さてこの徒歩出勤。いつまで続きますやら。

目標=2~3回/週。

「継続は力なり。」

そう。継続することが肝要です! 夏は暑そうだなあ。

たまには「世界で一番幸せな朝食」というお台場DECKSにあるbillsさんへ立ち寄りでもしましょうか。それでは元も子もないか!

 

(2013.4.19)